2014年5月20日火曜日

5月20日松川小学校田植え見学

メンバー:須田諒輔、五十嵐和、清水智也、渡邊塁、山ノ内奈央、國分花菜

5月20日9時30分~

松川小学校の苗植えを見せてもらいました!

松川小学校の苗植えは、主にトラクターで行い、手植えも少し見せていただきました!

















小学生はレポートの提出があるみたいで、私たち大学生や農家の方に積極的に苗の植え方やトラクターの仕組みを質問していました!(^^)!

トラクターに乗せてもらって楽しんでいた子もいました。





















私たちは来週27日(火)に苗を手で植えます!

苗は間隔を約18~20センチあけて植えるなど植え方を教わったので、来週の苗植え時に生かしたいと思います(^O^)!

「苗の写真」 今日は農家のみなさん、松川小学校5年生のみなさんありがとうございました(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿