2014年8月4日月曜日

福島の“美味しい”が大集合!KOKOFUKUマルシェに参加しました!


 
私たちが去年まで主催していたマルシェを今年はNPO法人福島ライフエイドさんが主催となり「KOKOFUKUマルシェ」として720日に開催されました\(^o^)

 KOKOFUKUマルシェは、生産者・消費者・地域がつながる場所づくりとして、また地産地消、地域活性化、そして3.11からの食の提案を目的として行われました。


 

 

 















今回は農業生産者が11店舗、加工販売業者が12店舗、飲食店が9店舗参加します!そして更にビアフェス、手作り市もあり、かなり大規模なマルシェでした!

 













 
私たち小山ゼミナールもゼミ紹介ブースを設け、今までの活動を紹介しました!

 

パネル・動画・そしてチラシを用意し、小山ゼミ主催のマルシェ、そして今年の活動のおかわり農園をたっぷりご紹介させていただきました(^O^)/!















 

また、KOKOFUKUマルシェに来てくださった方に、福島県内産への思いや放射能検査を知ってもらえているか調査するため、アンケートも書いていただきました!

これを今後のゼミ活動に活かしたいと思います(‘’)

回答してくださったみなさんありがとうございました(*’’)!!

 














 

店舗の中でも販売のお手伝いさせていただきました!

 

 
 


 











 














農家さんや経営者さん、来てくださった方とたくさん交流ができ、とても嬉しかったです! 

みなさん本当にありがとうございました(^o^)





















 
 


次回は928日(日)に開催されます。

 
今回来てくださった方も来れなかった方も是非是非おいでください(*’ω’*)

0 件のコメント:

コメントを投稿