2014年12月8日月曜日

東京初上陸!

みなさんこんばんは。
毎度おかわり農園ブログをご覧いただき誠にありがとうございます(^O^)
本日の更新遅れてしまい申し訳ございません。

今回は、おかわり農園出張販売についてお知らせさせていただきます!

来週の12月15日(月)、東京都新日本橋駅近く「日本橋ふくしま館 MIDETTE」というところにておかわり米の販売を行います。

日本橋ふくしま館とは、、
様々な福島の特産品の魅力や、季節ごとの観光情報、食の安心・安全を発信していく拠点となっている場所です。

また、MIDETTEとは、、
「見てね、来てみてね」といった、「お誘いの気持ちを」を福島県の方言を用いて表現した形からきています。おもしろい!( ゚Д゚)


今回私たちおかわり農園は、県外の方々に福島の現在の姿を発信し、風評の払拭を目指す目的でこのような機会をいただきました。学生が一から手塩にかけた、安全と胸を張って言えるおいしいお米を、多くの人々が集まる東京で販売し、福島での取り組みについて学生の言葉で伝えたいと思っています\(^o^)/


さて、おかわり農園はどのようなものを皆様に提供するのか気になるところですね、、
来てのお楽しみ!!

と言いたいところですが、きっちり宣伝させていただきます(=゚ω゚)ノ


3つのブース(催事コーナー、実演コーナー、飲食コーナー)を使わせていただいくことになりました!下の図を参照ください。


 
 


催事コーナーでは、おかわり農園の活動を知っていただくためのパネル展示や動画の放映を行います。それから、お米の販売ということで、3合(450g) 400円、1kg 600円、2kg 1000円(すべて税込み価格)にて販売します。
 
実演コーナーにおきましては、実際に学生たちがその場でおにぎりを握ります!
ですので、握りたてホヤホヤのおにぎりを召し上がっていただくことができます(´ー`)
おいしい具もご用意していますので、お好みのものをお選びいただければと思います(^^♪
 
そして飲食コーナーでは、福島県産品をフルに使った芋煮を提供します。
温かくて、寒いこの季節にはもってこいですね!
 
どのコーナーでも、学生たちで一生懸命福島をアピールしてきたいと思います!
 
ぜひ多くの方にお越しいただいて、福島を応援していただくとともに、おかわり農園をさらに知っていただければと思います!
お待ちしております(*^^*)
 
何か御座いましたら、お問い合わせも受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
おかわり農園
08057499906