2015年11月20日金曜日

おかわり農園2年目 いざ稲刈り!!


しばらく更新が出来ずにすみませんでした(*_*)


夏休みが終わりをむかえ、
2年生も本格的に加わり様々な活動がまた始まりました!

そんな中で10月13日に
おかわり農園の圃場にて稲刈りを行ってきました(^^)

今年の夏は猛暑日が続いたと思えば雨の日が続いたりと気候が不安定でしたが、
稲もしっかり育ち無事に収穫を終えることができました!!!

始めは鎌を用いた手刈りで進めていき、
刈った稲を束ねる作業ではみんな苦戦している様子でした(^^;)


 
 
 
 
 手刈りの後はゼミ生も実際にコンバインに乗せてもらいました!
 
途中雨が降る場面もありましたが無事に収穫を終えることができました(^O^)

今年度収穫されたおかわり農園のお米も今後様々なイベント等で販売・配布する予定で、今年もたくさんの人に食べてもらいぜひ「おかわり!」と言っていただけたらと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿